100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【ダイソー】やっと買えた!重宝すること間違いなしの『味付けたまごメーカー』。

 

100円TODAYNEW! 

 今日の100円ショップ:ダイソー

 

 

f:id:c_100yentoday:20211007154320j:plain

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainたまごちゃんCOOK EGG シリーズ 味付けたまごメーカー

その評判は結構前から聞いているのに、いつも行くダイソーではなかなか見かけることのなかった、あの!「味付けたまごメーカー」。お陰様で今回、やっとやっと手に入れることができました😉💕

 

f:id:c_100yentoday:20211007154846j:plain

中身はこんな感じ。なるほどなるほど。確かに、少しの調味料で簡単に作れるように工夫されているのがわかります。

というわけで、早速使ってみました(もう、早く試してみたくて😊)

  ↓↓

f:id:c_100yentoday:20211007155130j:plain

好みの堅さに茹でた卵を、殻を剥いてから容器にセット。めんつゆ等、お好みのたれを容器の内側にある線まで入れ、落しブタをした後、黄色い外ブタを閉め、冷蔵庫で漬け込みます。

 

パッケージには漬け込み時間=約1時間とありましたが、私は6時間ほど漬け込んでみました。その結果がこちら

        ↓↓

         

f:id:c_100yentoday:20211007160513j:plain

落としブタを開けてみると……

 

f:id:c_100yentoday:20211007160547j:plain

ん?思ったより色が薄い?

 

f:id:c_100yentoday:20211007160619j:plain

……いえいえ、なかなか良い感じにたれが染み込んでおりました。凄い!

 

f:id:c_100yentoday:20211007160741j:plain

味付けたまごの中はこんな感じ。パッケージの「たまごちゃんゆで卵講座」を参考にしながら【7分ちょい】茹でた卵で作りました。この半熟具合、いや~、驚くほど理想的。

 

f:id:c_100yentoday:20211007161132j:plain

もちろん、味の方も高得点。凄く美味しかった!また作りたい!!

 

やっと手に入れた味付けたまごメーカー、これはかなり重宝しそうです。

 

……ではまた!

 

f:id:c_100yentoday:20200831145206p:plain

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村