100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

はじめてのビーズアクセ作り。

今日の100円ショップ:ダイソー


オリジナルビーズシリーズ ブレスレット 初級
手芸コーナーで一際目立つ、ダイソーオリジナルのビーズアクセサリーキットシリーズ。今回購入したブレスレットの他、ストラップ・ネックレスなど種類も豊富で、初級〜上級と各自レベルに合わせて選ぶことができます。はさみとペンチさえあればすぐに作製に取りかかれるお手軽キットです。

気分転換というか、何かに気持ちを集中させたくて、試しに購入。あることで運を使い果たしたせいか、何か最近、あらゆることが絶不調なもんでね(笑) …えーと、何やらいろいろ入っておりますが。ほほう、作り方説明書…ふむふむ… え〜、これで本当に初級?うっそだー。もしこの初級キットすら完成させられなかったら……さらにへこみそう




ザ・200円ペンチ ロングネックミニ先長ペンチ
※精密作業に最適な先長タイプ。はさみ跡がつかない平面仕上げ。(パッケージより)
全長約18�pの憎いヤツ。工具箱を占領しそうだな。…何か、鳥だよね。“お調子者”鳥。で、人を小ばかにしたような笑い方するんだよ、コレが。けっ、ムカつく野郎さ!……いくら絶不調とはいえ、工具に当たってどーすんだ。