100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ザ・天然素材。

今日の100円ショップ:ダイソー

自然素材デートリーフバスケット(丸)×2
自然素材デートリーフで編まれたカゴを二つ(2サイズ)購入。“説明書き”によりますと、デートリーフとはバングラデシュのヤシ科の植物で、葉が丈夫なのでカゴ等の生活用品に使われ、食用としても使われているそうです。「聖書にも載っている神聖な植物」ともあります。ふむふむなるほど。カゴ自体も、しっかりきっちり編まれていてかなり長持ちしそう。良く出来てます。


ザ・セルローズ セルローズふきん 約16.5×25cm
天然の、土に還る素材を使用した地球にやさしいふきんです。ソフトで吸収性に優れているので(約コップ一杯分の水を吸収)、テーブルふきや食器の水切りに最適。、乾燥するとカッチカチに硬くなります。


クリアブック 20ポケット 水玉柄 A4サイズ
落ち着きのある色合いがなかなか良い感じです。