100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

これぞ「掘り出し物」。

今日の100円ショップ:シルク

ミニプラモコレクション 〜マルサン 円谷プロ編〜  発売元:バンプレスト
<パッケージより↓>
第一次怪獣ブーム時、大人気だったマルサンのプラモデルシリーズの中から「ウルトラQ」「ウルトラマン」「快獣ブースカ」「ウルトラセブン」に登場したキャラクター&メカを厳選。


この辺を「第一次怪獣ブーム」っていうんですね。へぇ。
…この手のものはなんだか判らないけれどもつい買っちゃうんですよね。…べ、別に「第一次怪獣ブーム」世代じゃないけどもっ!…80年代以降の懐かし物ブームで身につけた「ガラモン?ブースカ?大変、レアレア」みたいな思い癖が、いまだに染み付いてるもんで

こちらがブースカ

で、ガラモン。

…しかし、これらが105円てのは、すごいことですよシルクさん


1/24ダイキャストモデル ホンダスーパーカブコレクション VOL.1
かのスーパーカブの現行型モデル(BA-AA01型)を1/24スケールでダイキャストモデル化。全10種(8種+SPアイテム2種)。データカード付。警察仕様や消防仕様など、ラインナップがなかなか面白いです。

欲しかった「岡持ち仕様車」とSPアイテム「モペッティ」をゲット。…何かもう、嬉しくなっちゃうくらい細かく良く出来てます。だから長い間眺めていても全然飽きなんですよね〜。好きだなぁ。