100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

夏の音がします。

今日の100円ショップ:ダイソー

asian HAND CRAFT INDONESIA KARINBA  カリンバ  525円(税込み)
ダイソーにまさかのココナッツカリンバです。初めて見かけた時、どうしようか迷って一旦保留。家に帰ってから検索で見つけたダイソーバイヤーtoshiさんのブログ記事を読み、購入を決めました。なんとこのカリンバインドネシアの小さな工場?でひとつひとつ丁寧に手作りされたものだとか。さすがダイソー。チョイスセンスの良さもさることながら、半端なことはしてません。私はダイソーのこういうところが好きなんですよね。

525円と安価ですが、なかなか良い音がするんですよ、これが。カリンバの心地よい音色がくせになり、ついつい弾きすぎて、爪が削れました(笑)
しかしこの丁寧なペイントだけでも感動です。これで525円なんてホント申し訳ない

ベトナム製はし置き さかな
デザインのシンプルさが良いです。好きです。…最近、ダイソーのアジアングッズが非常にパワフルです。欲しいものがいっぱいあって困ってしまいます(あの風鈴どうしようかなぁ…買おうかなぁ)。


※本日のご来訪、誠にありがとうございます。
もしよろしければ1クリックご協力お願い致します(^-^)

         ↓↓        
人気ブログランキング(インテリア・雑貨)