100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

椅子の風呂敷。

今日の100円ショップ:Seria生活良品


風呂敷(椅子) サイズ:約68×68cm  材質:ポリエステル
<パッケージより↓>
コンパクトにたためて
色々なものを包め、何度でも使える。
昔ながらのエコアイテムです。

エコバッグや箸袋など、数ある100円ショップチェーンの中でも特にエコ系グッズに強いセリアに、またまた新しい“エコ仲間”が加わりました。日本では古くから活用され、時代の流れで多少のパワーダウンはあったものの、環境活動が世界的に本格化しつつある現在、その“汎用性の高さ”に再び注目が集まっている、日本人なら誰もが知ってるあの、「風呂敷」です。

これまで100均風呂敷が全く無かったわけではありませんが、今回ご紹介のこの風呂敷は、今までのものと比べてかなりの「質の向上」を感じます。特に図柄。そのかわいさといったらほぼ完璧。とても100円グッズとは思えません。

この、レトロチックな椅子のイラスト…かなりグッときます



UMBRELLA CASE 傘袋(フラワーストライプ)
濡れた傘をスッポリと収納できる傘袋です。

スナップボタンをとめる位置を替えることで、長傘用・折りたたみ傘用と、袋の長さ調節が可能。袋底部のサイドには水切り口がついています。いや〜こういう100円グッズはありがたいですね、。例えば、雨の日の満員電車、これがあるのとないのとじゃ大違い

ランキングに参加中!
こちらを1クリックで投票となります。どうぞよろしく! 

        ↓↓
人気ブログランキング(インテリア・雑貨)