100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ダイソーの「UVカットジェル」と「ルテイン」……そして「本日から再開します!」

大変ご無沙汰しております。100円TODAYのcaicoです。

本日はご来訪いただき誠にありがとうございます。


母が他界して間もなく1か月。お陰様で、私caicoも大分落ち着きを取り戻してきた感じです。母の葬儀も先日無事に済ませることが出来ました。コロナ禍ということで、人数等、制限の多い葬儀ではありましたが、心が温まるとても素敵なお見送りを行うことができ、ホッと胸をなでおろしています。…色々とご心配おかけしました。ありがとうございました。


さて、100円TODAY、本日から再開いたします。前回の記事で『再開した後にはパワーアップして…』みたいなことを記してしまいましたが、パワーアップはまだ全然無理なので(笑)、初めは徐行から……少しずつ速度を上げていく感じで更新していけたら、と。……もちろん、安全運転で。アクセル踏み込み過ぎて暴走なんてことにならないように気を付けます😅

 

では、早速。

 

100円TODAYNEW! 

今日の100円ショップ:ダイソー

 

 

ダイソーのUVカットジェル

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainCOLOR CONTROL UV CUT GEL 日焼け止めジェル LD 200円

UVカットだけでなく、さらに透明感・肌色トーンアップ効果のある日焼け止めジェル。日本製で、UVカットも『SPF50P+/PA++++』と高レベル。内容量も40gと結構たっぷりだし、これで200円は、なかなかのコストパフォーマンスではないでしょうかね。

 

ジェルの色はパープルがかった感じ。このパープルが透明感や肌色のトーンアップ効果につながるわけですね。塗った感じはとてもサラッとしていて肌に馴染みやすいです。

コロナ禍の現在、外出時はマスク必須なので、私caico、夕飯の買い物程度では殆どメイクをしなくなりました。ただ、日差しが強い日はさすがにそういうわけにもいかず。でも今後は、この馴染みやすいUVカットジェルにおしろいを軽くはたいてパパーっと済ませてしまおうとかと。……この歳でそんな使い方してたら怒られそうかな(誰に)。

 

 

ダイソーの「ルテイン」

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainルテインマリーゴールド抽出物(ルテイン40%含有)食品〉

〈パッケージより↓〉

パソコンやスマートフォンをよく使う方に

眼に良いといわれるルテインサプリメント。1日1錠で約20日分。

何かもう目がホント……近くも遠くも……取り合えず続けてみます😭

 

 

 

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ。

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです

※2019年9月、LINEクリエイター名をカイコからカイコ(レトロムジーク)に変更致しました。
*********************