100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

100円TODAYからのお知らせ(私caicoの母が……)

久々に投稿させていただきます。

 

今年4月より入院していた私caicoの母が、先日、入院先の病院にて逝去いたしました。


新型コロナ感染防止強化期間中の入院だったため面会禁止を余儀なくされ、2か月の入院期間中会えたのは、亡くなる3日前のたった1度。特別に下りた許可でした。

 


今まで……特にこの12年間、在宅介護という形で『一心同体』のように毎日一緒に過ごしてきた母。涙というものはこんなにも流れ続けるものなのかというほど、何度も何度も泣きました。今も、家の中の母の痕跡に、様々な日々を思い出しては泣いてしまいます。


菩提寺が遠方(群馬県)にあることに加え、コロナ禍での移動制限期間中での旅立ちであったことから、葬儀の日程等も本来とは若干違った進行を取らざるを得ない状況になっております。つきましては、すべてが落ち着くまで、当ブログ更新をもう少しだけ休ませてただけたらと思います。

 

先日、ともに母を介護していた兄から、ブログ更新に打ち込むことも心の癒しに繋がる……と言われました。再開時期等、今の段階では見当もつきませんが、再開した後には今まで以上にパワーアップして情報をお届けしたいと思っておりますので、その時まで今しばらくお待ちください。

 

 

100円TODAY caico