100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

100円TODAY 今後の記事更新について

 

本日は100円TODAYにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
今回は今後の記事更新について記させていただきました。ぜひご一読ください。

 

さて私caico、新型コロナウイルスの深刻な状況が広がるにつれて当ブログの在り方に迷い、一か月程更新を控えたものの、特定警戒地域で暮らし買い物もままならない自分自身が、様々なジャンルの方のブログ記事に気持ちを救われ、100円TODAYも何か、暇つぶしの読み物としてでもいいから…と記事更新を再開したのが4月18日。その後2回ブログ記事を更新させていただきました。内容も、リアルタイムの買い物報告ではなく過去に購入したものの紹介のみとし、個人的な話題等、グッズ情報以外の記述も意識的に増やし投稿することで、私と同じように不要不急の外出自粛を要請されている地域で暮らす「100円ショップに容易に行けない方々」には軽い読み物として、「100円ショップに比較的容易に行ける方々」にはグッズ情報として読んでいただけたら……というつもりでいました。しかし大変遅ればせながら先日、コロナ禍での100円ショップの現状(混雑による三密のニュースやショップスタッフの方のツイート等)を知り、ここはもう一度ブログ更新内容について考え直す必要があるのではないかと深く感じた次第です。


つきましては、新型コロナウイルスが終息するまでのしばらくの間、100円TODAYは現在販売中のグッズ情報の更新は控えることに致しました。100円TODAYがどれほどの影響力があるブログサイトであるかどうかはわかりませんが、影響(不要不急の来店を煽る可能性)がわずか0.0何パーセントでもあるならば、やはり、今はそれが一番いい選択だと思っています。


今後の100円TODAYといたしましては、内容的には大幅に変わってしまうかもしれませんが(場合によっては100円グッズとは全く無関係のものになってしまいますが)、どんな形でも更新は続けていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

100円TODAY


しかし…食料品の買い出し等の外出には混雑の無い閉店寸前の夜間を選んでいたとはいえ、コロナの恐さを常日頃感じている地区に住みながら、日中の混雑をちゃんと把握せずにグッズ情報の記事更新を再開してしまい、後悔の他何もありません。ブログだけでなく、私事でも本当に難しい問題がたくさん出てきています。……これが良いと思っても、別の視点から見ると、その選択が正しいかどうかわからなくなる。とても難しい問題だらけです。


とにかく今はっきり言えるは、コロナにかからない・うつさない。これにつきます。そのポイントを忘れなければ、様々な問題の解決策もおのずと見えてくるはず。どう行動したらよいのかも、おのずと。そう信じながら私も、今回のようなことにもしっかり気を配りながら、恐がらず且つ冷静に、コロナに挑んでいきたいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!
みんなでこの未曾有の危機を乗り越えましょう!

 

……新型コロナが一日も早く終息しますように。

100円TODAY caico

 



 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ。

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです
*********************