100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

これはお手軽!キャンドゥの回転式ホイッパー。

 

100円TODAYNEW! 

今日の100円ショップ:キャンドゥ

 

 

キャンドゥ・回転ホイッパー

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainSpinning Whisk  回転式ホイッパー

ハンドルを押すとヘッド部が回転、手動でも楽に泡立てられる回転式ホイッパー。

ミルクやホイップクリーム、卵の泡立てに。

 

 

ちょっと試してみたくて購入。見た目のカッコ良さもありますかね。このタイプのグッズの購入は正直「賭け」みたいなところもあるのですが、もし使えたら、かなり重宝しそうです。

 

 

f:id:c_100yentoday:20200418184834p:plain

では早速、まずは手っ取り早い「ホットミルクの泡立て」を。

ああ……なるほど、これはいいかもしんない。

 

 

f:id:c_100yentoday:20200418185747p:plain

で、完成したミルクのホイップをスプーンを使ってコーヒーに。……なかなか良い感じです。

何より、マグカップでお手軽にホイップできるところが良いですね。100均電動ホイッパーも優秀ですが、こちらは手動なので電池の消耗を気にする必要も無し。生クリームや卵のホイップもぜひ試してみたいです……ただ、生クリームのホイップには結構時間がかかりそう? 

 

広告

 

♦♦♦  

さて100円TODAY、かなり久々に更新させていただきました(一か月近くの大幅ブランク、本当に申し訳ありません!)

 

在宅で看ている母が持病で現在入院中……ということもあるのですが、何というか……新型コロナウイルスの影響で買い物もままならない今の現状を思うと、当ブログのようなグッズ紹介のみで成り立っている記事をアップするのってどうなんだろうと、ちょっと躊躇してしまっていました。もちろん理由はそれだけではなく、例えば、私の住んでいる地域が現在「特定警戒都道府県」に入っているため、不要不急の外出は自粛…→通常のような買い物ができない=100均にあまり行けなくなった、というのもあります。またコロナの影響で、老親を持つ身として様々な心配事が増え、心に余裕がなくなってしまっていたというのもあります。

ただここにきて、余裕のない心・考え方に若干の変化…というか、この不安定な状況下でも、100均をはじめ様々なジャンルの方々のブログ記事やネット情報に心が救われることが多々あることに気づき、ひょっとすると自分のブログも、何かの拍子で誰かの役に立つこともあるのかもしれない、暇つぶしの読み物でも何でもとにかく、誰かの役に立つきっかけになることがあるのかもしれない、と。……うまく言えないんですけど。

というわけで、「購入した100円グッズをほぼリアルタイムに随時アップ」という通常のものとは少し違う形になってしまうかもしれませんが、頑張ってアップしていきますので、100円TODAYを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 



 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ。

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです
*********************