100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【ミニチュアTODAY・その2】クリームソーダとコーラフロートの食玩……and ダイソーのお人形(2006)。

※現在100円TODAYは、一日も早い【新型コロナウイルスの終息】を願いつつ、いつものTODAYとはちょっと違った形でお送りしています。(その理由についてはこちら

 

今回の100円TODAYも前回に引き続き、

「ミニチュアTODAY」と題しまして、

私caicoの【そんなに多くない】ミニチュアコレクションの中から、

今日の気分で選んだミニチュアたちをご紹介いたします。

 

では早速……

 

今回のミニチュアはこちらです😊

     ↓↓

 

クリームソーダとコーラフロートの食玩
前回ご紹介した「パフェ」と同じく、2003年発売のリーメント ぷちサンプルシリーズ『街のデザート屋さん2』のクリームソーダとコーラフロートの食玩(2つで1セット)です😊

 

 

 

コーラフロートの食玩

またまた良く出来ています。しかもコーラフロートってところが良いですよね。今も割と定番のコーヒーフロートより懐かしいコーラフロートの方が断然わくわくします。レモンつけるかつけないかでここまで違う……いや、コーヒーはもっと濃いか。失礼。

……リーメントならそこまでこだわって作ってるんだろうな、多分。いやだって……例えば……

 

f:id:c_100yentoday:20200508155910p:plain

これ、昨年の一月に自分のインスタにアップした画像なんですが、

このお正月セット(リーメント)の食玩に付いていたお年玉袋に………

 

こんなまぁまぁの五千円札がちゃんと入ってたりするわけですから。

(私caico、購入して7~8年経ってからその事に初めて気づきました😅)

 

 

さて、前回の記事では100円玉比較で食玩の大きさを示しましたが、今回は手法を変えて、100円TODAYにも何度か登場したコヤツラで…

 

と思ったのですが、彼らではなかなかのシュール感が漂ってしまうのでw、

即撮り直しということで……

 

 

こちらの可愛らしい方にご登場いただきました😊

ちなみにこちら、2006年ダイソーで購入した「世界のお友達」というシリーズの『オーストラリア』のお人形。私caicoのホームページには何度か出てもらいましたが、こうして撮影に使用するのは……えーと……あ……10年ぶりくらいかも(ホントごめんなさい😢)。

 でもこうしてみると、ホント可愛らしい。

そして、世界各国の衣装を身につけた「世界のお友達」シリーズ自体が、とても可愛らしい企画でした。

 

 

以上、100円TODAY特別版「ミニチュアTODAY・その2 」でした!

 

 

 



 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ。

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです

※2019年9月、LINEクリエイター名をカイコからカイコ(レトロムジーク)に変更致しました。
*********************