100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【ミニチュアTODAY・その1】プリンアラモード&チョコレートパフェの食玩。

※現在100円TODAYは、一日も早い【新型コロナウイルスの終息】を願いつつ、いつものTODAYとはちょっと違った形でお送りしています。(詳しくはこちら

 

今回の100円TODAYは、いきなり唐突ですが、

「ミニチュアTODAY」と題しまして、

私caicoの【そんなに多くない】ミニチュアコレクションの中から、

今日の気分で選んだミニチュアたちをご紹介いたします。

 

さて、その記念すべき第一回は(2回3回と続ける予定でいますw)

私の一番のお気に入り……

プリンアラモード&チョコレートパフェの食玩

プリンアラモード&パフェです😊

(画像には映っていませんが、パフェグラスの底にチョコが入っています)

 

こちらは、2003年発売のリーメント ぷちサンプルシリーズ『街のデザート屋さん2』の「プリンアラモード」。私は中古のものを購入しましたが、それも十年以上前ですね。……しかし、よくできてますよね。接写でもこのリアル感。ホント凄いです。眺めていると、子供の頃抱いていたプリンアラモードへのワクワク感がよみがえってくるようです。それほどリアル。

 

こちらの「パフェ」、プリンアラモードと同じ『街のデザート屋さん』シリーズのもの(2002年発売)。このホイップクリームの質感……もう完璧としか😚。18年前でこのハイレベルな表現力。リーメント凄すぎです。

 

 

サイズはこれくらいです。

 

私はレトロ純喫茶好きで、かつては昭和の喫茶探訪…みたいなことを良くしたものですが、父そして母を介護する生活の中では殆どできなくなってしまいました。行きたい気持ち落ち着かせるため、例えば、思い出の純喫茶にできるだけ近づけたナポリタンやオムライス、ドリンク類等を家で作ってみたりすることも。で、それもまずまずの満足感があるのですが、今回久しぶりにレトロ喫茶のような食玩に触れて、こういった精巧な食玩を眺めるだけでも結構「行った気」になれるもんだなぁと、今思いました。いや、何かひょっとすると、うちカフェ&食玩……今の自分にはそれくらいがちょうど心地良い感じがします。だから、とりあえず行けなくてもいいのかなぁ……なんて。負け惜しみじゃなく。それにだってほら…歩くの疲れるし(笑)

 

 

以上、100円TODAY特別版「ミニチュアTODAY 」でした!

(第二回は……ある日突然気紛れに😎)

 

 

 



 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ。

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです
*********************