100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

十数年前に購入した、100均ハンカチのお気に入りたち。

※現在100円TODAYは、一日も早い【新型コロナウイルスの終息】を願いつつ、いつものTODAYとはちょっと違った形でお送りしています。何卒よろしくお願い致します。(その理由についての詳細はこちら

 

 

100均で購入したハンカチ

さて今回は、私caicoが今から十数年前に100円ショップで購入し、好きな柄でいざ使用すると後回し後回しになり、いまだなかなか使用できずにいるw、お気に入りハンカチをご紹介します😊

 

(今回ご紹介のグッズは何れも、現在の100円ショップでは販売されていません🐤)

 

 

幾何学模様のハンカチ

まずは、2005年…今から約15年前に購入したレトロチックな幾何学模様のハンカチから。

私はシンプルな幾何学模様が好きなのですが、今の100均で出会うことはなかなかありません(ごくごくたまに手ぬぐい類で見かけることもある?)。ハンカチも、タオル地等の機能性の高いものや動物ワンポイント等の可愛いものが主流で、この辺りのタイプはなかなか。

 

15年前当時の100円ショップにも、このような幾何学模様がいつも種類豊富にあったわけじゃなかったので、100均だけどちょっと貴重・出会えてラッキー……みたない気持ちがあって、で、もったいなくて、ついつい使用するのを避けて今日に至っているという感じでしょうかね。

 

f:id:c_100yentoday:20200429183323p:plain

私は特にこちらの茶・白の組み合わせがお気に入り。100均じゃなくても絶対に購入していたと思います。

 

こちら↓が購入当時のブログ記事。

100yentoday.hatenablog.com

 

 

こちら↓は、13年前に購入した苺柄ハンカチと、もうひとつは……わからないのですが確か100均😅ナチュラルキッチンで買った?

 

100均の花柄ハンカチ 

 

 これらもお気に入りで、ついつい使用を後回しにしがちでした。

 

苺柄ハンカチの記事は見つかりました↓

100yentoday.hatenablog.com

 

これらのハンカチは、十数年間ほとんど使用していませんが、洗濯・アイロンは時々しています。……ただ、よく考えてみるとこれって大切にしているようで、見方を変えれば「放置」と一緒。ハンカチの立場になって考えれば………😭

 

ごめんなさい、今後は心を入れ替えます……と思っても、いざ使うのはタオル地とかになっちゃうんだろうなぁ。

 

 

 



 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ。

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです

※2019年9月、LINEクリエイター名をカイコからカイコ(レトロムジーク)に変更致しました。
*********************