100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【ダイソー】可愛さ満点!ミッフィーの起き上がりこぼし&100円TODAY新コンテンツのお知らせ。

 

100円TODAYNEW! 

 今日の100円ショップ:ダイソー

※今回はグッズ紹介の後、100円TODAYから新コンテンツのお知らせがあります。

  

f:id:c_100yentoday:20210302140914j:plain
miffy ミッフィー ゆれ丸 パステ

かの有名なミッフィーちゃんの起き上がりこぼしです。……もうそんなの可愛いにきまってる😳💗

 子供の頃から何となく好きなミッフィー。ただ、はまってグッズを買うわけでなかったけど。ハローキティは買ったのに。あー、一回ミッフィー好きって言ったら誰かに否定されたんだったかな。だから、はまるきっかけを逸してしまったのかもしれません。

 

f:id:c_100yentoday:20210302142730j:plain

私にとっては今も何となく好きなキャラクターという位置づけにあります。近年のCGアニメもたまに観てました。毎回欠かさずではなくて、偶然見かけたらそのまま何となく観るみたいな感じですけどね。で、かわいいなぁ、好きだー、グッズ買うほどじゃないけど、と。

 でも今回、長年買うことのなかったミッフィーのグッズをとうとう購入してしまいました。だってミッフィーがゴロンゴロンの起き上がりこぼしですよ。そんなとてつもなく可愛いものを買わずにいられずはずがない。……まぁ100円ということも大きいですけどね。

 

 ただこの可愛さ……

f:id:c_100yentoday:20210302142818j:plain

ブログではこのミッフィーの可愛さを伝えるには限界が。

 

そこで!(…というわけでもなかったのですが😓)

 

今までブログではなかなか伝えられなった限界を超えるべく、私caico、ブログ「100円TODAY」開設18年目突入目前(HPは今年5月で20周年)にして、新しいコンテンツ作りに挑戦。

それが……こちらです!↓↓

 

f:id:c_100yentoday:20210302144515p:plain

100円TODAYのYoutube版「100円TODAYチャンネル」🐣

 

今まで、画像・文章だけではなかなか伝えきれなかった大きさや質感、また、今回のミッフィーゆれ丸のように動きがあるグッズの様子等を、動画で伝えることが可能になりました。

 

そしてその第一弾として、2月28日(日)にアップした動画がこちら!

    ↓↓

 

www.youtube.com

「今月買った100均グッズ 2021年2月編」です!

自サイト・100円ルンバ「100円ショップの優れもの」の1コーナーだった100円TODAYの前身「今月買った100円グッズ」を復活させてみました。

ブログでご紹介した、2月1日~2月28日の間に購入したグッズたちを動画でさらに詳しく紹介しています。ブログ記事と合わせてご覧いただければ、より一層グッズの詳細を把握していただけると思いますので、ブログ記事同様、お買い物の参考にしていただけると嬉しいです!

(今回ご紹介のミッフィーゆれ丸の可愛い様子も動画でご覧いただけます!)

 

www.youtube.com

 

そしてこの「100円TODAYチャンネル」には、ブログのマスコットキャラ「あこちゃん」も登場。……このあこちゃん、Youtube版では何と動いてます😊

(「えもふり」というアニメーション作成ツールで作りました。)

 

f:id:c_100yentoday:20210302161911p:plain
Youtube版のあこちゃんはこんな感じです。動画のあこちゃんもぜひご覧になってみてください!)

 

私caico、数か月前に「えもふり」というツールを知り、たまに遊びでちょこっと作ったりしていましたが、先日ふと思いつきで「あこちゃん」を動かしてみようと作成を試みたところ、これがいい感じに動いてくれて。この「動くあこちゃん」、どこかで披露できかな…という思いも、今回の開設に繋がった……というか、背中を押してくれた感じです。といっても、まだまだ全然使いこなせていませんが(いや…使いこなすどころか基本的なこともまだまだの初心者レベルですが)。

そして、これもまたつい最近(二週間前ほど前)なんですが、初心者でも簡単にできる動画編集用のスマホアプリに出会えたことも、開設に繋がったと思っています。ただ、初心者のくせに凝り性なので、細かいところにこだわりすぎて何度もやり直したり、年齢的にもちょっと無理した感が。で、しかもスマホでの文字入力とか未だに苦手だし、更に今回のように「今月買った…2月…」なんてタイトルで作り出しちゃったもんだから、2月内にアップしなきゃいけないと焦ってちゃって。

2月最終日(28日・日曜日)は一日中動画にかかりきりで、完成したのが夜の8時。でもアップ作業にもバタバタして、結局アップしたのは28日ギリギリの夜11時直前。しかもその疲れが出たのか、翌日月曜日には体調を崩して寝込むというw。さらに月末の日曜、しかも日が変わる直前アップというのは動画を出すタイミングとしてはYoutube検索フィルタ的にはかなり不利だったようで(3月に入った今、今週・今月にも引っかからず……たった1時間の差で!)、それを知った今日はさらに気持ちがドーン😞。でもまぁ……様々な意味で良い勉強になりました。

※追記:本日3月3日に見たら『今週』『今月』に引っかかるようになってました。私も日曜が週始めだと思っていたと思っていたのでおかしいなとは。あ、ひょっとするとここ1週間・ここ一か月って意味なのかも?とにもかくにも反映されるのが遅かっただけのようで、早とちりでした!スミマセン!!

 

というわけで!

 

100円TODAYはこの度、「100円TODAYチャンネル」という新コンテンツを開設いたしました。昨日の3月1日にブログにて告知する予定でいましたが、一日遅いご報告となってしまいました。申し訳ありません!

 

 「100円TODAYチャンネル」では、私caicoのちょっとした遊び心?を加えながら、100均グッズについてはブログとはまた一味違う視点でご紹介、更に様々なジャンルの「100円前後のグッズたち」にも注目し、動画ならではの『今日の100円』を楽しんでいただけたらと思っています。
私caicoの突発的な思いつきでアップしていくミニ動画(不定期)等も予定しています。
今回初アップした「今月買った…シリーズ」も(次回はタイトルを『3月に買った…』に変えるかもしれませんがw)、今後続けていく予定です。

ご興味のある方は記事中のリンクあるいはyoutubeにて『100円TODAY』と検索してみてください😊

もし良かったら「チャンネル登録」していただけると嬉しいです!

なお、購入した100均グッズの最新情報につきましては、今まで同様、この「100円TODAY」でご紹介していく予定です。

 

もう本当に若くないんだなぁと痛感させられたこの数日間でしたが、一つ目の動画を何とか無事アップできたので今はホッとしています。無理し過ぎて疲れ切った身体の方もおかげ様で一日で何とか回復しました。今後は無理せず、地道にコツコツとマイペースに進めていこうと思っています(ミニ動画はふとした思いつきでチョコチョコッとアップするかも?)。

いつもより大分長くなってしまいました(うまくまとまらなくて申し訳ありません!)。

新しい「100円TODAY」を今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

…ではまた!

 

f:id:c_100yentoday:20200831145206p:plain

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです

※2019年9月、LINEクリエイター名をカイコからカイコ(レトロムジーク)に変更致しました。
*********************