100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

撥水加工のプリントエプロン。

今日の100円ショップ:ダイソー



水をはじいて汚れを防ぐ!はっ水加工エプロン ポリエステル100%
撥水加工で汚れにくいポリエステル製エプロン。柄は全部で3色(茶+花柄・白+花柄・ドット)。
ただし、熱に弱いので料理時には向いてません。

実は私、脳梗塞の後遺症で障害を持つ母(要介護4)を家で介護しているんですけれども、デイケアの入浴サービスを、母はなぜか極端に嫌がり、それでも何とか入れていただいていたのですが、ここ最近拒否反応がさらにエスカレートして…デイケアでのリハビリやレクリエーションではすごく穏やからしいんですけどね。なぜか入浴は…。

スタッフの方々にこれ以上迷惑をかけられないので、今月から急遽自宅入浴に切り替えることになりました。で、これがまた想像以上に大変で。Tシャツと短パン姿で挑むんですけど、ただでさえ狭い浴室に入浴用の車椅子、しかもシャワーを使うため、終わった後には全身びしょぬれ。これはどうしたものか、と思っていた時に、あったんです、こやつがダイソーに。ドーンと目に飛び込んできましたあちらから(笑)。必要に迫られるとピピッとキャッチしちゃうんですかね、アンテナが。

で、実際使ってみたんですけど、まぁまぁ効果ありましたね。多少はどうしてもぬれますけどね。母も全然嫌がる事無く、むしろ協力的で、なによりも嬉しそう。やっぱり切り替えてよかったな。

     
ランキングに参加中!
こちらへ↓1クリック、よろしくお願いします!!
 
      

人気ブログランキングへ