100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

侮れない、100円TOY。

今日の100円ショップ:セリア


きみも今日からミュージシャン!クラシック マイギター 
…えっ?あ、はい、もちろん自分用です。えーと、対象年齢6才以上…ということですので、
私はまぁ…ギリOKですかね  精神年齢的には確かにギリ
ネーミングからすればクラシックギターのはずですが、これはどう見てもウクレレ。弦も4本だし。
…まぁ、だから買いました。



クラシックギターと言えば「はぁ?」なのに、ウクレレと言えばなかなかのミニチュアぶり。とても100円とは思えなくなるから不思議です。ネーミング考え直したらいいのに、と思いますが、素人にはわからないいろいろな都合があるのかもしれません。音も意外といい感じだったりします。ここんところ何ていうんだっけ…検索…ペグですか。ペグのところが若干動くのでひょっとすると多少の調節可能かも?です。全長は約28cm。「製造物賠償責任保険」付き。




ぜんまいおもちゃシリーズ とことこけいびたい 
あんまりカワイイので思わず購入。イギリスの兵隊さんっぽいところも◎ 「ッぽい」とはなんだ失礼な


ぜんまい式で、腕を振って歩きます。その動きがまたいい感じで。頭がわずかに振れるところとか。たくさん買って動かしたい。しないけどw



ランキングに参加中!
こちらへ↓1クリック、よろしくお願いします!!
 
      

人気ブログランキングへ