100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

テレタビーズ!!

今日の100円ショップリサイクルショップ:HOBBY OFF

今日は…100円ショップじゃないですごめんなさい!
一昨日昨日今日と、ここのところ100円ショップに行けてないので、
代わりと言っちゃぁなんですが…つい先日ホビーオフで手に入れたこちらをご紹介 



Tleletubbies テレタビーズ キーホルダー
1個63円で購入。韓国製ですが、Ragdoll・Teletubbies(c)・BBCのライセンス表記あり。
ただ残念ながらポーだけいなかったんです。やはりポーだけ… “やはり”はちょっと語弊がありますよ




テレタビーズ…実は結構好きです。こんなもの買ってるんだから“実は”も何も無いですがw
昔はタイマー録画して観てました。もう随分大人でしたけどね。最近は録画して観るほどではないですが、たまたまやっていれば観てみようかなと…そんな感じです。ただ、たまたまやってることがそんなに無いので、ここ最近はすっかり……。でもついこの前、かなり久しぶりに観る機会があって。途中からチョコッとだけでしたけど、やっぱり面白かったですよね。

小さな子供が持つ純粋な可愛さに“グロエッセンス”を一滴垂らしたようなそのルックス、イギリス特有の…例えば映画「ヘルプ!」「マジカルミステリーツアー」等を観た時に感じるものと同様のちょっと乾いた雰囲気、個性の強い4人のある意味ロックなキャラクター設定、一見自由そうで実はそうでもない“謎だらけ”の環境、存在自体に思わず笑ってしまうベイビーサン、などなど、大人も十分楽しめる、いや、むしろ大人の方が楽しめるのでは…なんて今更ながら思ったりするわけですが、でもだからってこれからグッズを集めたりする気なんて毛頭無いんですけどね……それこそ今更って感じで…ん〜、なんで買っちゃったんだろうなぁあはは な、なんて無責任な

…いや、今のは年甲斐も無くこんなものを買ってしまったことへの照れ隠し。本心ではすでに、まだ見ぬポーをどの辺りで探そうかなんてことを考えてたりするんです私ってやつは それはそれで困ったもんだね



…そういえば数年前にもこんなの買っちゃってるし!




ランキングに参加中!
こちらへ↓1クリック、よろしくお願いします!!
 
      
 人気ブログランキング