100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ダイソーの、コピックみたいなイラストマーカー!

今日の100円ショップ:ダイソー


FLUENTLYイラストマーカー ツインタイプ �@ペールオレンジ・レッド�Eイエローオーカー・ダークブラウン
<パッケージより↓>
発色が良く、乾きが早いアルコールタイプ
ツインタイプ 7.0mm 1.0mm

以前からちょっと気になっていた、ダイソーの“コピック風”イラストマーカー。結構前からその存在を知ってはいましたが、ここ最近のマーカーを使用する機会を考えると、なかなか購入するまでには至らず。でも、ネットでの評判の高さからやっぱりちょっと気になり、今回やっと、とりあえず2セット(4本)購入してみました。

で早速、以前作った消しゴムはんこをいくつか押して…


…こんな感じに簡単に塗ってみたところ…




…それはそれは全く問題無く使えました。2本セットで100円……1本50円という値段から、「そうは言っても…ねぇ」みたいなところも正直あったのですが、いやいや、自分が思っていた以上に塗りやすかったです。画像では正確には分かりづらいかもしれませんが、発色も悪くないと思います。ただ、私はマーカーにそんな使い慣れているわけではなく、しかも最近は殆ど触っていない感じなので、そんなヤツがいろいろ言うのもアレなんですけれども
コピックを使ったこともあるにはありますが、何せ結構前なのでねぇ、記憶が)。

ただ、塗ってみた印象からすると、少なくとも、このレベルで1本50円はかなりお買い得ではないでしょうか

(…あーそうだ、ただ一点だけ、ダークブラウンのキャップがメチャクチャ固くてとりづらかった!!ダークブラウンだけ。他は大丈夫でした。)

全20色。で、また、このシリーズの色のラインナップも素晴らしいです。ぼかしやグラデーションといった色の調整に役立つ「クリアブレンダー」もあります。今回購入の中では、ペールオレンジの「薄さ」が良かった!



今回とりあえず2セット購入してみましたが、この感じであれば、今後徐々に増やしていこうかと思っています。色の種類が更に増えてくれることを期待しながら。


パッケージはこんな感じ。


※現在、100円TODAYの70もの記事(画像を含む)を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。…現在、画像だけは取り戻しました。つきましては、読者の方々への注意喚起の記事を記しました。ぜひご一読ください。(盗用記事が完全に削除されるまで、当ブログ記事の最後にリンクを貼らせていただきますことをご了承ください。)。
※この件について少し進展がありました→詳細はこちら






ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!
     ↓↓
 
人気ブログランキング
にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今販売中!
着せかえも20種類販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ
*********************