100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

使い道は多種多様!キャンドゥの『連結できる面ファスナー付きバッグコンテナ』。

 

100円TODAYNEW!

今日の100円ショップ:キャンドゥ 

 

f:id:c_100yentoday:20191226222750p:plain
f:id:c_100yentoday:20191119234006g:plain連結できる面ファスナー付きバッグコンテナ 2種

ランドリーボックス・ダストボックス……その他色々な用途で活用できるバッグコンテナです。 サイズは約25㎝×35㎝×23.5㎝。

 

 

f:id:c_100yentoday:20191226223756p:plain

こちらがパッケージ袋から出してすぐの状態。わりとしっかり自立してくれます。袋から取り出す前の印象は正直??みたいなところもありましたが、いやいや、質的には予想を上回るなかなかの好印象といった感じ。

 

f:id:c_100yentoday:20191226225239p:plain

こちらの画像はコンテナ両側面の縁(裏面)に張り付けられている面ファスナー。この縁を折り返すことで、コンテナの強度が増し、“ボックス感”もアップ。そして……

 

f:id:c_100yentoday:20191226230346p:plain

このように、面ファスナーで連結することができます。

 

実は以前、これと同様のグッズをダイソーで購入したことがあります(昨年のちょうど今頃です)。

↓↓

f:id:c_100yentoday:20191226230645p:plain

 こちらは現在、スナック菓子や煎餅等のお菓子保管ボックス(未開封開封で分けてます)として活用しています。また、これを購入したのとほぼ同時期、200円のビッグサイズのものも購入。そちらも、ランドリー用として購入から一年経った今でも大活躍、大変重宝しています。

 

 ※ダイソーのグッズ購入時の記事(ヤプログ時代の記事なので画像に添えたURLがヤプログになってますが)。↓↓

100yentoday.hatenablog.com

 

今回購入したキャンドゥのバッグコンテナも、ダイソーのものと機能的には殆ど変わらないと思いますが、ダイソーは小さなボタンで連結するだけなので、面ファスナーのキャンドゥの方がしっかりピタッと連結できます。ただ、デザイン・材質ではダイソーの方が若干上…かな(人それぞれの好みによるとは思いますが)。でも、キャンドゥの方はちょっと面白い色が揃っているので(モスグリーンやブルー等)、お部屋に合ったチョイスができるかもしれません(今回も色で購入しました)。 

……あ!そうだ今思い出した。ダイソーには二つをつなげて一つの絵になるタイプが……パンダとかシマウマとか……そうだ、あれも欲しかっ……なんかキリがないなこりゃ。でも使いみちも色々ありそうだし、いくつあってもいいかも。

 

f:id:c_100yentoday:20191226235941p:plain

 さて今回は何に……年末掃除の際の細々としたものの整理とかにも使えそう……だけど、取り合えずポンポン入れておく「何でもボックス」だけにはしないように気をつけます(やりがちなものでw)。

 

 



f:id:c_100yentoday:20191119224004p:plain



 

 ただ今、2つのランキングに参加中!

 

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです
*********************

 

 ※現在、当ブログの70もの記事を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

urarumba.exblog.jp