100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ダイソーの薬用エイジングケアローションと『明治チョコレート ストロベリー』。

新年明けましておめでとうございます

本年も100円TODAYをどうぞよろしくお願いいたします

 

今日の100円ショップ:ダイソー

 

 2020年、100円TODAY記念すべき第一弾は、こちらの2つをご紹介!

f:id:c_100yentoday:20200106162913p:plain

 

 

まずはこちらから。

   ↓↓

 

f:id:c_100yentoday:20200106163051p:plain

f:id:c_100yentoday:20191119234006g:plainAging Care Lation 薬用AA化粧水D(医薬部外品
最近の100均化粧品の充実度には目を見張るものがありますが、何と、エイジングケアローションまで登場していました。有効成分グリチルリチン酸ジカリウムを始め、ビタミンA油・コメ発酵液・ハイビスカス花発酵液・ハトムギ発酵液・豆乳発酵液・ホエイ等が配合された、なかなかの本格派です。ほんのり色のついたローションで、それだけで何か効き目がありそうな気が。日本製で無香料、そして、サラッとした感触も◎です。


で、早速洗顔後につけてみましたが、サラッとしているわりには肌がしっとりし、その後のつっぱり感もありません。私は結構好きです。……てことで、しばらく使ってみます。エイジングケアの効果もぜひ期待したいですね。

 

 

 

f:id:c_100yentoday:20200106170330p:plain

 f:id:c_100yentoday:20191119234006g:plain明治チョコレート ストロベリー

明治のストロベリーは、私caicoがもう子供の頃から食べ続けているお気に入りのチョコレート。ただ、どのスーパーでも買えるというものではなく、あるところにはあるけど無いところには無い、特に私がよく利用する複数のスーパーにはなぜか全く置いてない……。とまぁ、以前はそんな入手困難気味の印象ではあったわけですが、数年前(十年くらい前?)から、秋冬になるとダイソーのお菓子コーナーに決まって並ぶようになってくれて。で、それ以降はおかげ様で、以前のようなストレスをあまり感じずに購入できるようになりました。

毎年秋になると、お菓子コーナーを確認しています。内心ちょっとハラハラしながら。今秋も無事並んでくれました。……来秋もぜひ!

 

 

 

f:id:c_100yentoday:20191119224320p:plain



 

 ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!


 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです
*********************

 

 ※現在、100円TODAYの70もの記事を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

urarumba.exblog.jp