100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ダイソーのさりげなくオシャレなソープケースと、(100均じゃないけど)牛乳石鹸。

100円TODAYNEW!

今日の100円ショップ:ダイソー

 

 

f:id:c_100yentoday:20191215190629p:plain

f:id:c_100yentoday:20191119234006g:plainRosee ロゼ ソープケース ブルー  日本製

フタがしっかりロックされ持ち運びしやすいソープケース。サイズは約幅11.7× 奥行9.4 ×高さ6.5㎝です。

(そうそう、前回ご紹介したダイソーのフォトジェニックシート、今回から早速使ってます!)

 

f:id:c_100yentoday:20191215191302p:plain

 石鹸入れが必要で購入したのですが、数ある中から今回選んだ決め手は、この、淡いブルーとホワイトのコントラストとケース自体のデザイン。機能より見た目重視で選びました。

例えば……

 

f:id:c_100yentoday:20191215191701p:plain

一見何の変哲もない普通のケースなんですが、よく見ると……

 

f:id:c_100yentoday:20191215191803p:plain

……この辺の形とかなかなか可愛かったり。こういう、さりげなくおしゃれな感じっていいですよね。

 

で、今回なぜソープケースが必要になったこというと、

 

家のボディーシャンプーが切れかかったところでふと、ボディーシャンプーを長年使い続けていた習慣をちょっと変えてみたくなり……

 

 

f:id:c_100yentoday:20191215192043p:plain

買い物の際、いつものボディーシャンプーではなく、前から箱デザインが気になっていた牛乳石鹸の赤箱を買ってしまったからです(こちらは100均ではなくドラッグストアで購入。3個で270円。)。

 

 

……牛乳石鹸、使うのは初めてではないと思いますが……使ったかどうかも覚えていないほど遠い遠い昔。ではちょっと開けて……おっ、

 

 中袋を開けた途端、古き良き昭和を感じさせるような上品かつ懐かしい石鹸の香りが部屋じゅうに……ん?

 

おぉっ!!

 

f:id:c_100yentoday:20191215193151p:plain

びっくり。なんて素敵なデザインなんでしょうか牛乳石鹸……箱だけでなく石鹸自体もこんなに素敵だったとは。知らなかった。何かもう……使うのがもったいなくなるほどです。

 

 

 

f:id:c_100yentoday:20191215195253p:plain

今回購入したダイソーのソープケースとも良く合います。

 

しっとり感があり洗顔にも使えるという牛乳石鹸。これはひょっとすると、今後とてつもなく長い付き合いになりそうな予感………おっと、いつのまにか牛乳石鹸メインに……失礼しました。

 

 

ではまた!

 

 

 

f:id:c_100yentoday:20191119224320p:plain



 

 ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!


 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです
*********************

 

 ※現在、100円TODAYの70もの記事を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

urarumba.exblog.jp