100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

グッズ撮影の強い味方!ダイソーの「フォトジェニックシート」。

100円TODAYNEW!

今日の100円ショップ:ダイソー

 

 

f:id:c_100yentoday:20191211162935p:plain

f:id:c_100yentoday:20191119234006g:plainPHOTOGENIC SHEET Basic  フォトジェニックシート ベーシック 

小物撮影等に利用できる背景用シート。両面に絵柄の入ったシートが4枚セットになっています。紙製ですが質的にはなかなかしっかりした感じで(ノート用の下敷でもまあまあ使えそうな固さ…持たないかもしれないけどw)、結構長持ちしてくれそうです。

 

 

f:id:c_100yentoday:20191211164626p:plain

絵柄のチョイスもいいですよね。お洒落なだけでなく、小物をしっかり活かしてくれそうなものが揃ってます。

 

 

f:id:c_100yentoday:20191211165443p:plain

 ……私も今まで、小物を撮影する際の背景選びにはちょっとした苦労を感じていましたので、このようなグッズの登場は本当にありがたいです。ホント助かります。

 

f:id:c_100yentoday:20191211170129p:plain

 で、早速このシートを使って、昔購入した100均小物を試し撮りしてみました。……なかなかいい感じ。今回はささっと適当に組み合わせてみましたが、工夫次第では購入時の期待を上回る「面白いこと」ができそうです。私が今後それを成し遂げるかどうかは別として(笑)。

 

 

そしてさらに!このシートにはこんな素敵な付属品が。

        ↓↓

f:id:c_100yentoday:20191211171024p:plain

何と「アクセントになるカード」が4枚付いてます。……さすがダイソーさん、気が利いてる。

 

f:id:c_100yentoday:20191211171300p:plain

こちらも使い方次第では何かやってくれそうな予感。……私が今後センス良く使用できるかどうかは別として(笑)

今回購入したのは「ベーシック」というセットですが、女の子らしい色合いの「ピンク」 というセットもありました。

 

 

f:id:c_100yentoday:20191119224320p:plain



 

 ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!


 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです
*********************

 

 ※現在、100円TODAYの70もの記事を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

urarumba.exblog.jp