100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【買って満足!】ダイソーの300円ハンドル野菜カッター。

 100円TODAYNEW!

今日の100円ショップ:ダイソー

 

 

f:id:c_100yentoday:20200127165145p:plain

f:id:c_100yentoday:20191119234006g:plainHandle Vegetable Cutter  ハンドル野菜カッター 300円

 ハンドルを引き続けるだけで、野菜が細かく簡単に刻める野菜カッター。結構前から噂には聞いていたんですけどね……なかなか購入というところまでは。で、なぜ今購入したかというと、ここ最近の、個人的な「餃子作りブーム」に乗っかって……というか正確には、年末あたりからか何か突然、餃子を包む際の心地よい"没入感”にはまり、餃子を作る機会が急激に増えたところで、ああそうだ、300円なら餃子のキャベツ刻みにちょっと試してみたいぞと。そんな感じです。

 

f:id:c_100yentoday:20200127171624p:plain

箱から出してみると思ったより小ぶりでしたが、見るからに性能良さそうでちょっと安心しました。少なくとも300円には全然見えないです。

 

 

f:id:c_100yentoday:20200127172715p:plain

中はこんな感じ。刃の切れ味も良さそうで、扱いにちょっと緊張します。

容器の底には「滑り止めリング」がついていて、フタもカチッとちゃんとロックされる感じなので安心です。

 

f:id:c_100yentoday:20200127172937p:plain

大雑把にカットしたキャベツを入れて、あとはハンドルを引くだけ。本当に簡単。で、このハンドルを引く作業が結構楽しい!かなり運動不足気味の私にとっては、心地よい疲れが伴う軽い運動レベルw。

 

f:id:c_100yentoday:20200127173317p:plain

10回ハンドルを引いたらフタを開けて中を確認、まだ大きいキャベツが残っていたらさらに10回……だいたい25回くらい引いたところでフタを開けてみると……

 

f:id:c_100yentoday:20200127173911p:plain

何と、容器に詰めた大雑把キャベツが、美しいほどにちゃんとしっかり細かくなってました。しかもあっという間。凄い。ホント凄い。これで300円。まさに感動ものです。ただサイズ的に、一度にカットできる量が限られているので、使用する料理によっては何度か繰り返すことになるかもしれません。ただ個人的には、その作業もそんな苦じゃない。

 

よーし今夜は餃子、餃子50個だ、ふふ、こりゃ忙しくなるぞー。

 

 

 

f:id:c_100yentoday:20200127174835p:plain

 

 

 ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!


 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです
*********************

 

 ※現在、100円TODAYの70もの記事を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

urarumba.exblog.jp