100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【今回は買えました!】ダイソーのマルセイユソープ(by サボネリー・デュ・ミディ)。

 100円TODAYNEW! 

今日の100円ショップ:ダイソー

 

f:id:c_100yentoday:20200213175039p:plain

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainマルセイユソープ(ハニー) MADE IN FRANCE 100g

<パッケージより↓>

サボン・ド・マルセイユを製造し続ける、サボネリー・デュ・ミディ社が製造しています。

保湿成分パーム油・グリセリンを配合した自然派石鹸。伝統ある「サボン・ド・マルセイユ」を作り続けている『サボネリー・デュ・ミディ社』(フランス)が製造しています。

実は私、前回の販売シーズンに買い損ねてまして。一度、種類豊富しかも大量に並んでいるのを見かけたのですが、もっと時間がある時にじっくり選んで買おうと、その時は購入せずに帰ってしまって。あまり間を空けずに出直したのですが、時すでに遅し。それ以降入荷することもなく、他のどのダイソーに行っても見かけることもなく、結局ひとつも買えませんでした。

で、今回はネットで再び販売中と知り、早速いつものダイソーでチェックしてみたところ、残っていたのはラベンダーひとつとハニーふたつ…辛うじてw(一瞬、その棚のインテリアかと思いました)。

というわけで、今回無事購入することができました。ただ、ラベンダーは買わずにハニーをひとつ。前回そんなに欲しがってたくせにひとつって。ねぇ。

追記(2/14):ラベンダーではなくローズの間違いです。ダイソーのラインナップにはラベンダーはないようなので、何かどうも勘違いしていたようです(ごめんなさい😓)。

 

いや、なぜひとつにしたかというと、実は……

 

f:id:c_100yentoday:20200213183130p:plain

昨年の暮れ、某スーパーで100円マルセイユソープ(サボネリー・デュ・ミディ社製造)に遭遇。その際、ラベンダー・ローズの2種類をすでに購入済みだったからです(形・文字等、石鹸自体はダイソーと全く同じもの。販売元が違うだけ。ただ、こうして見ると、ダイソーの方が状態が良いですね……でも私の管理が悪かったのかもしれないし……いや……まぁいいか)。

 

だから正直、前回よりもテンションは若干低めなところもありますが😅、それでも購入できた時は嬉しかったですね、前回の悔しさが、そりゃもう半端なかったのでw。

 

石鹸に鼻を近づけると、包みの上からでもほのかに香りがします。それぞれ、ローズにはローズらしい、ラベンダーにはラベンダーらしい、ハニーには蜂蜜らしい香り。しかもどれも決して嘘くさくない、ナチュラルで上品な香りです。石鹸の使い心地はまだわかりませんが、この感じは…(クンクン)…かなり期待していいでしょう、多分。

(……あ、ダイソーで購入したのはハニーだけだった。ごっちゃレポートですみません。)

🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 投稿してすぐですが、追記させてください🙇‍♀️

マルセイユソープ(ハニー)の全成分を記しておきます(パッケージ裏面より)。

パーム脂肪酸Na・パーム核酸脂肪酸Na・水・香料・パーム核脂肪酸グリセリン・塩化Na・EDTA-4Na・エチドロン酸4Na・酸化鉄・サリチル酸Na・安息香酸Na

マルセイユ石鹸無添加と勝手に思い込んでいて、はじめそんな感じで記事を書き始めてしまいましたが、今パッケージ裏面を確認してあれ?と。上記の成分を見ると、この製品は『100%』とうわけではないのかな?と。

(で、取り敢えず「無添加」の記述は訂正しました。)

といっても私自身は石鹸や添加物にそんな詳しいわけではないし、上記のものも石鹸の品質を保つために最低限必要なのかもしれないし、あまり気にせずに使ってみようと思っていますが、敏感肌・アレルギー等で日頃から添加物を気にされている方がご覧になる可能性を考え、記事の訂正及び追記をさせていただきました。

 

f:id:c_100yentoday:20200202183312p:plain

 

 

  

 ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!


 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ。

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです
*********************

 

 ※現在、当ブログの70もの記事を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

urarumba.exblog.jp