100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【ダイソー】これは便利!中身がわかる窓付き収納缶。

 

100円TODAYNEW! 

今日の100円ショップ:ダイソー

 

 

ダイソーの窓付き収納缶

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plain窓付き収納缶

デザイン・サイズ共に豊富に揃っている100均の収納缶。その充実度は目を見張るものがありますが、今回ご紹介するのは既にタイトルでお分かりの通り……

 

f:id:c_100yentoday:20200818192728p:plain

なんと窓付き。プラスチック製の窓がついています。いやぁ、これは個人的に本当にありがたいグッズです。というのも……

 

私caico、今まで数々の100均収納缶を利用してまいりましたが、大抵の場合……

 

どの缶に何を入れたのか忘れてる😅

 

フタを開けて、これでもないこれでもない、……最後の1個を開けて、あ、これだった、みたいなことが本当に多くて。

( ラベルを貼って利用すればいいのはわかっているのですが、アンティーク調の絵柄や大きなロゴが入っているような、ラベルが似合わない缶ばかり買っちゃうんですよね、つい。)

 

だからこの窓付きを見つけた時は結構テンション上がりましたね。「これは私のために作ってくれたのですか」と思うくらいw。

……中身が見えるものでは冷蔵庫に付けられるマグネットタイプのものがありますけど……あれは全くの別物っす😑  どこが違うのかちゃんと説明しなさいよ🐤

  

で今回は、使いたい時に見つからなくなる定番中の定番・カラフルかわいいダブルクリップを入れようと購入したのですが(で、今入れ替えて撮影しようと思っていたんですけど)、ただ、そのダブルクリップの缶が入ったケース自体が今ちょっと見当たらなくて。自分でも理由はよくわからないのですが(今までずーっとこのパソコンの横にあったのに……入れ替えたら絶対かわいいと思ってたのに!)。

 

そこでとりあえず、代わりにこちら……

私のおやつの定番・ピーナッツチョコを入れて撮影してみました。……でもこれが、

 

見事なほどに絵にならず😞

 

これではいかん…いかんぞ100円TODAY!ということで、

 

急遽かわいいこのひとたちに入っていただきました(ギリなんとかなったかな)

……まぁ彼らも別の缶に入っていた「忘れられたお菓子」なんですけれどもね。……あ、いや、彼らには撮影後すぐに元の缶に帰ってもらいました。ごめんなさい近いうちに必ず食べます😢

 

 

 

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ。

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです

※2019年9月、LINEクリエイター名をカイコからカイコ(レトロムジーク)に変更致しました。
*********************