100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【ダイソー】シャンプーの香りでリラックス!【ミーア】ハンドクリーム。

 

100円TODAYNEW! 

 今日の100円ショップ:ダイソー

 

 

f:id:c_100yentoday:20210803140533j:plain

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainHand cream / Fragrance of Pure Shampoo ミーア ハンドクリーム ピュアシャンプーの香り

使っていた香水クリームが切れたので買いに行ったところ、香水クリームがコーナーごと見当たらなかったので、こちらを購入。

 

f:id:c_100yentoday:20210803141244j:plain

だって、ピュアシャンプーの香りなんて、ちょっと使ってみたいじゃないですか😊ねぇ。

 

で、早速使ってみましたところ……あー確かにシャンプーの香りが。

しかも妙に懐かしい……私が高校か……18~19歳くらい?とにかく80年代頃によく使ってたシャンプーの香りみたいな……すごく覚えのある……なんだ……クンクン……あ、あれかな、

どピンクのボトルで、NobodyがCM曲の……♪ピュア・ピュア・ピュア♪ って、

……あー カネボウピュアシャンプー? ホントにカネボウ

ちょっと検索……あーピンクのボトルのピュアシャンプー。画像ありました。カネボウじゃなくて花王でしたが。花王 ピュアシャンプー

 

こちらの記事に載っていました↓↓

i-voce.jp

 

いやでも待て。このハンドクリームも「ピュアシャンプーの香り」……これって……いやいやいやいやw。

これはアレですね。ひょっとすると、商品名の「ピュアシャンプーの香り」から、無意識に連想して出てきただけかもしれないですね、あのピンクのボトルがバーンって。花王ピュアと本当に似てるかどうかだって怪しい。何せ、80年代に高校生だった人間の記憶ですからね。そんな当てには………と言いながら、こんな香りじゃなかったかなぁ……と思う気持ちもまだ消えてない😕んー  何をごちゃごちゃ言ってんだよ🐤

 

f:id:c_100yentoday:20210803144709j:plain

ハンドクリームの成分はこちら↑

 

使い心地はしっとり。香りもまあまあ長持ちするので、香水クリーム同様、良い気分転換になります。香り自体も、軽過ぎず強過ぎず、甘さと爽やかさを兼ね備えてる感じでしょうかね。結構気に入ってます!

 

花王ピュアシャンプーの香りも凄く好きでした。 

では、また!

f:id:c_100yentoday:20200831145206p:plain

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです

※2019年9月、LINEクリエイター名をカイコからカイコ(レトロムジーク)に変更致しました。
*********************