100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ちょこっと、番外編: フロッキーシールで簡単リメイク その2

今回の100円TODAYは“ちょこっと番外編”の五回目。前回バケツリメイクに使用されず残ってしまったフロッキー転写シールを使い、またちょっと遊んでみましたのでそのご報告を



シートのまさにメインともいえる「トルソー」が、前回バケツとサイズが合わないという理由ではじかれ、いまだ未使用のまま。

そんな“スターさん”を放っておくっていうのもアレなんで…


先日セリアで購入したB6ノートを使ってちょっとやってみようじゃないかと。
リメイクなんて大それたもんじゃないんですけどね。


で、まずはとりあえず…


貼ってみました。



裏にも貼るとこんな感じに。シンプルながらなかなか良い感じですかね。
このままでもいいかなぁとも思ったのですが、ちょっと色味も欲しいということで…



家にあったマスキングテープでちょっと色を足してみました。
…貼り直しが出来るという安心感からか、またも“ストレスゼロ”の心地よい作業です




所要時間10分弱……?な部分も多少ありますが、なんとか好みのノートに仕上がりましたか…ね
まぁ出来はともかく、リメイク後、このノートに対する“愛しさ”はかなりアップした気がします。なるほど…リメイクする意味ってその辺にあるのかもしれませんね。