100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ちょっと面白い、マークシート用シャープペンシル&しつけ糸。

今日の100円ショップ:セリア



Mechanical Pencil マークシート用シャープペン
マークシート用のシャープペンシル。芯が平たい形状をしているので、マークシートが楽に塗れます。画像は少し使っちゃった後に撮ったので(撮り忘れてましたすみません)、若干丸くなってますが、実際は角ばっています。…ワタクシ、別にマークシート試験を受験するわけではなくw、こんなのあるのか…と、ふと手にとってみたところ、パッケージに「スケッチやデッサン等幅広くご使用ください」とあったので、興味本位でちょっと使ってみたくなった感じです。

で、実際にこれで色々と書いてみました。


まずは線と文字から。角度をちょっと変えてみたり、力の入れ方を変えてみると、細い線から太い線まで、様々な太さの線が描けました。文字も、通常のシャープペンでは中々出ない柔らかいタッチで書くことができました。



パパーッと乱暴にですがイラスト落書きも描いてみました。こちらの場合も、まるでデッサン用の濃い鉛筆で描いたような柔らかいタッチが出て面白いです。


落書き用として使うとなかなか面白いかもしれません。何より、えんぴつを削る手間が無いのがいいかも




すべりが良く絡まりにくいしつけ糸 30/3 10g×2本
十数年ぶりくらい?に買いました。最近、ちょっと縫う機会が多いもので。今までの私では考えられないことですがw。


それにしてもこの、トンボをモチーフにしたデザイン。素晴らしいです。まさに昭和の芸術。
このまま変わらずにいてほしいですよね。



ランキングに参加中!
こちらへ↓1クリック、よろしくお願いします!! 

 
人気ブログランキング