100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

お知らせ&ダイソーのニコニコ文具。


まずは、ちょこっとお知らせを。

本日(2014年2月7日)発売の生活情報誌・ESSE(エッセ)3月号の『目利きブロガー15人がぜーんぶ自腹でジャッジ!使える100円グッズ決定戦!!』という記事にて、私caicoも、数点の100円おすすめグッズ&コメントを載せていただいております。


…こんな感じでいくつか載っております!

もし、ご覧になる機会がありましたら、ぜひ



今日の100円ショップ:ダイソー



2こ ニコニコぶんぐ  2コよりどり¥105 マグネット
文具が2個よりどり105円の小さなコーナーがありまして、このマグネットの他、確か木工用ボンドと、名前ペン、蛍光ペンと…あと…忘れてしまったごめんなさい。まぁそんな感じの特設コーナーがありまして、その中から大きさの異なるマグネットセットを2個チョイスしてみました。…なぜならば…

…デコパージュに使えるかなぁと思いまして。はい、またしても、ですw



というわけで、家にあった白いマグネットも加えて、早速やってみることに。


前々回の石鹸デコパージュと全く同じ方法でやってみましたところ…


こんな感じに。これといったトラブルも無く、すんなりいい感じに出来ました。



中でもお気に入りはこの2つでしょうかね

どうしよう…もう完全にはまってます、デコパージュ。というか、このセリアのデコパージュ剤、とてもいいです。塗った時の伸びも良く、とても扱いやすいです。ケマージュというデコパージュ剤を以前少し扱ったことがありますが(デコパージュ以外のことで)、そんな変わらない気がします。まぁ、ケマージュもそんな使い慣れているわけではありませんが。でも、やはり何といってもデコパージュ剤が105円というのは素晴らしいと思います。たとえ割高だとしても。試しに一度、という気持ちになることがやはり大事なんだと思います

追記:Blog「ミニチュアポルカ」でもデコパージュ記事をUPしました。もしよろしければご一緒に 
http://miniature-polka.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-cc00.html 
  


 
ランキングに参加中!
こちらへ↓1クリック、よろしくお願いします!! 

 

人気ブログランキングへ