100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ダイソーのカラフル絵の具。

今日の100円ショップ:ダイソー


SOLID PAINTS 筆つき!カラフル絵の具18色セット 固形タイプ
<パッケージより↓>
CEマーク取得済】
CEマークとは、EU指令(EU:The European Union/欧州連合)の求める要件を満たしていることを示すマークであり、これを取得することは、ヨーロッパで販売する認証を得たことになります。


固形タイプの絵の具セットです。…完全な衝動買い



ケースのピンクと並んだ絵の具たちがあまりにも似合うというか、見た目のかわいさにグッときてしまって、つい。
あとは、100円固形絵の具がどんな感じなのかちょっと試してみたくてね。色のチョイスもなかなか良かったし。



これはフタの部分なんですが、形状からするとパレットとして使ってもいいのかな?

…ってことで使ってみましたw

↓↓


自作の消しゴムはんこイラストに着色してみました(付属の筆はちょっとアレなんでw、手持ちの筆を使いました。)。
今回は色を混ぜることはせず、水を多目にして薄く塗ってみたのですが、
これが思ってた以上にいい感じに塗れて。あと、この気軽さ・使い勝手の良さはなんだろう。いちいちチューブのフタを開けなくて済むからかな。ケースのフタをパレットとして使ってるからかな。フタパレットは使い終わった後ウェットティッシュで拭いただけで簡単にきれいになりました。…私みたいなものぐさにはいいかもしんない!



ランキングに参加中!
こちらへ↓1クリック、よろしくお願いします!! 

 
人気ブログランキング