100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ダイソーの缶入りヘアピン。

今日の100円ショップ:ダイソー



缶入りヘアピン ピンカールピン 玉付 20本入り
今回ご紹介するのは、何の変哲もないヘアピン…ですが、実はこれと同じものを昔、缶ケースに一目ぼれして購入したことがあって。確かブログに書いた事が…検索…あった。2007年の記事ですね(これです)。


今の100均はこのようなちょっとアンティーク風のお洒落なケースや小物入れが充実していますが、当時はあるにはあってもやはり今ほどではなかったので、このケースのためだけにでももうひとつふたつ買っておきたいと思っていたのですが、でもまぁ、いつでも買えるから…みたいな気持ちもあってちょっと先送りしていたところ、何か突然姿を消してしまったというか、私の周辺では全く見かけなくなってしまって。でもこの度、数年ぶりに再会して、当時の(買えなかった)気持ちの反動も手伝ってw、思わずカゴに入れてしまいました。

前に購入したケースは…


あります。ロキソニン入れて持ち歩いてます。重宝してます。外で頭痛になるとホントやっかいなので

今こうして見てもなかなかかっこいいですよね。また買っとこうかなぁ。
今の100均にもこのタイプのケースはまだあまり無い?ん?私が知らないだけ?



パッケージはこんな感じです。






**************************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今8種類販売中!
もし良かったら覗いてみてください!→
こちらからどうぞ
**************************