100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ダイソーのフードケース。

今日の100円ショップ:ダイソー


フードケース(丸型)
明日はいよいよクリスマスイブ!ということで、
今回はクリスマスケーキ保存に役立ちそうなフードケースをご紹介!

手作りケーキにはもちろん、市販のケーキが余った時の保存には本当にありがたいケースです。
買った箱は大きくて冷蔵庫の邪魔になるし、ラップしたらせっかくのデコレーションがつぶれちゃうし。

…といっても、すべての1ホールケーキにぴったりというわけでは…ちょっと測ってみます。

ケースの底の直径は大体…18.5�pくらい。ただ、フタの方はてっぺんに向かって僅かに狭くなっている感じで…そうですね大体…16〜17cmってところでしょうか(かなり大雑把に測ってます)。
ってことは…ちょっと検索…あー、5号ケーキ(15�p)が丁度良い感じですかね。…もちろん形もごく一般的なヤツで…
でも高さは足りてるのかな…苺の大きさとか飾り方によっては入らなくなったり?実物が無いとわかんないや…つか、ケーキ用って特に謳ってないし



…この画像だとフタが上に向かって広くなってるように見えるかな(撮った角度のせい)。




*********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今14種類販売中!
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ
*********************