100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

メリークリスマス!(ダイソーのフードケース その2)


さて今回は、前回ご紹介したダイソーのフードケースを早速使ってみたので
そのご報告。



こちらは、24日クリスマスイヴということで一応ケーキくらいは食べようじゃないかと、急遽作ったチョコレートケーキ…といっても市販のスポンジを使用して簡単に作った即席ケーキです。


サイズは5号(15㎝)。デコレーションの雑さがちょっと気になるところではありますが(笑)、その辺はとりあえず置いといて…

このケーキ、ダイソーのフードケースに…

↓↓↓


無事入りました。まさにジャストサイズって感じで。

そして、


余ったケーキも、このまま冷蔵庫に入れるだけで済みました。

いやー助かりました。ホント買ってよかった。



ちなみにこのケーキ、3年程前に「昭和の味」を求めて思いつきで作ってみたところ
思いのほか美味しくて、それからたまに、気が向いたら作ったりしています。特に何でもない日でも作ります。
年に…2回くらい 言うほど多くない
(中のフルーツは缶詰のみかん。これが、いくらでも食べられる「軽さ」と、「懐かしい味」のポイントに。)




*********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今14種類販売中!
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ
*********************