100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

100円プリン on the dish その1…『morinaga 森永の焼プリン』

100円TODAY新企画
100円プリン on the dish

100円TODAY開設13年目にして突然の新企画!しかも、
ただただ、プリンをお皿に乗せるだけ!!!


通常はカップのまま食べていた市販プリン。
ふとした思い付きでお皿にあけて食べてみたところ
視覚の効果なのか何なのか、いつもより1.5倍の美味しさに。

そんなに美味いと思ってなかった某プリンまで
「なんだこれ」「う、うまいっ!」の連続。

そんなこんなでここ一ヶ月、
私caicoに空前のプリンブームの嵐が吹き荒れています。

100円前後の市販カッププリンをただお皿にのせるだけの、
コンセプトも曖昧で、かなり独りよがりで偏った企画ではありますがw、
共感していただけると嬉しいです。

てことで。いつまで続くかわかりませんが  ブームはいつか必ず去るからね

※100円プリンon the dishは毎週日曜更新予定です。
(今日買った100円グッズ情報は、通常通り購入時随時アップします。)



今週の100円プリン on the dish 『morinaga 森永の焼プリン』



今回ご紹介するのは「森永のプリン」。某スーパーで税抜き76円でした。




程よい固さと、なかなかの玉子感…これはかなり理想に近い感じ。
カラメルは甘め…苦味もほんのちょっと?あるような…無いような…あるような。

そしてなによりも…


でかい。でかうま。

以前カップのまま食べた時はあまり感じなかったのですが、お皿にのせて食べてみると、
味も見た目も、理想の「昭和のプリン」に近い感じがしました。


人気ブログランキング

*********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今20種類販売中!
着せかえも6種類販売開始しました。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ
*********************