100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

前回ご報告した「あの件」と、ダイソーのステンレスジャンボピンチ。

本日も100円TODAYにご来訪いただき誠にありがとうございます!
まずは、前回の記事に追記として載せたものを今回もう一度。
     ↓↓↓

事態は思った以上に深刻で、グーグルの検索結果にかなり影響が。私が作ったタイトルやキャラ名を入れても、なぜかパクリ記事が上位表示され、私の記事が一切表示されないことも。同じ内容の記事なのに。これでは様々な誤解や損害を招きかねないので、読者の方への注意喚起として、あちらのサイト名とURLはルンバやTODAY等に記載しなければならなくなるかと。(…あちらの運営者に送ったメッセージにもそのような主旨の事を記しておきました。)


ということで、前回ご報告致しました「100円TODAY」の記事70件を丸ごとコピペで無断転載している盗用ブログサイトの情報も含めた『注意喚起』の記事を書きました。ぜひご一読の程、よろしくお願い致します!

さて数日前、昔取得してあったアメブロのアカウントから、アメブロの盗用ブログサイト運営者に直接メッセージを送りました。でも未だ返事は来ません。削除する様子も無し。ブログの更新も4月28日で止まってるし。ひょっとしてすでに放置状態??……メッセージもずーっと読まれないかも
…それにしてもなぜ「私caico」とか「100円TODAY」「100円ルンバ」みたいな個人的な語句までそのまま掲載しちゃってるんだろう。ブルース兄弟の記事みたいな特殊なものまで。だからなおさらやっかいなことになっちゃってんですよホントに、もー!

…グーグルの検索結果、今日は少し改善されてたのでそれはちょっとホッ
また変わるからそんないちいち気にしなさんな

この件については進展があり次第こちらでご報告致します!
(軽い読み物として読んでみてください。私はご覧の皆様にこの件の経緯を知っていただけるだけでとても心強いです

さて!ここからは通常通り、100円グッズのご紹介を。
     ↓↓↓


今日の100円ショップ:ダイソー



ステンレスジャンボピンチ 2個入り
ビックサイズのステンレス製ピンチ。まさに“シンプル イズ ベスト”。お洒落でカッコよくて、
しかもつやっつや

こんな感じのおしゃれでカッコいいステンレス製ピンチ、最近増えてきましたよね。ダイソー以外の100円ショップでもよく見かけます。サイズも充実してるし。……いい時代になりました
……ただ、私がちゃんとカッコよく使いこなせてるかはちょっと疑問ですが


パッケージはこんな感じ。


100円ショップのピンチといえば、アルミ製の昭和レトロっぽいピンチも好きです。
  ↓↓↓


こちらは、セリアで以前購入したアンティークピンチ。
……これもちゃんと使いこなせてるかどうかはちょっと疑問…つか、もったいなくてまだ使えてない …あんたにゃもう買う資格無し!







ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!
     ↓↓
 
人気ブログランキング
にほんブログ村



********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今20種類販売中!
着せかえも20種類販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ
*********************