100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【ダイソー】久々の2個100円ケーキ!……新パケ『ストロベリー…』&『チョコがけ…』。

 

100円TODAYNEW! 

 今日の100円ショップ:ダイソー

 

 

f:id:c_100yentoday:20211228141310j:plain

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plain山崎製パン『ストロベリーケーキ』『チョコがけケーキ』(2個100円)

ダイソーではもうお馴染みのおやつ菓子、山崎製パンの2個100円ケーキシリーズから今回ご紹介するのは、ブログでも以前ご紹介し、パッケージが新しくなった『チョコがけケーキ』と、今回初購入の『ストロベリーケーキ』です。

 

f:id:c_100yentoday:20211228142223j:plain

まずは『チョコ掛けケーキ』からご紹介。パッケージが新しくなってからは初めての購入になります。

 

f:id:c_100yentoday:20210313183638p:plain

(以前はこんな感じのパッケージでしたね)

 

では実食↓

f:id:c_100yentoday:20211228142834j:plain

シンプルながら、期待を裏切らない安定の美味さです。ちょうど良い甘さで食べやすいだけでなく、厚めのチョココーティングで、食べた後の満足度も高め。言うことないですね。

 

 

f:id:c_100yentoday:20211228143746j:plain

で、こちらが今回初めて食べる『ストロベリーケーキ』。このシリーズのフルーツ系ケーキ(メロン・レモン・白桃)はどれも美味しかったので、今回もかなり期待できそう……では実食。

 

f:id:c_100yentoday:20211228144132j:plain

う、うまい。甘酸っぱいイチゴの香りが口の中に広がります。あと、先のチョコがけケーキもそうだったのですが、ケーキがとてもしっとりしていて、それがこのケーキの美味しさの重要ポイントのような気も。

つか、今までのもこんなしっとりしてたっけ?改良?私の思い違い🙄? おばちゃま最近記憶の方がアレだから🐤

 

これまでアップした『チョコがけケーキ』記事↓↓

100yentoday.hatenablog.com

100yentoday.hatenablog.com

100yentoday.hatenablog.com

 

 

ではまた!

 

f:id:c_100yentoday:20200831145206p:plain

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村