100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

絶妙に可愛い、iwakoのおもしろ消しゴム【縁起物】

今日の100円ショップ:Watts(ワッツ)



iwako おもしろ消しゴム 縁起物 日本製
先日入院していた母が無事退院。2ヶ月ぶりの在宅介護でちょっと必要なものがあったので、退院当日、病院に迎えに行く途中にあるスーパー内の100円ショップ「ワッツ」に立ち寄りました。で、その際、こんなかわいいものも見つけ、即買い。
かの、イワコーおもしろ消しゴムのセット。イワコーおもしろ……は、今回かなり久々の購入です。昔、良く買ったんですよね〜。今回は、こけしに惹かれて購入。他の二つももちろん好きですが、久々の購入の決め手は、やはり「こけし」ですかね。




こう並べてみるとホント良く出来てます。しかも、どれも絶妙に可愛い。この、ファンシー過ぎずリアル過ぎずな感じがもう何とも言えず。これがリアル過ぎると可愛さが半減しちゃうし、これ以上可愛さに傾いてメルヘンチックになっちゃうと、たぶん私は購入してない……まぁ、自分の好みで勝手なことを言うなという話ですが。……確かに、好みは人それぞれ。というわけで、今回は視点がひょっとすると偏ってるかもしれませんが、メルヘンチックなものが似合わない人生を歩んできた偏屈おばちゃんの感想としては、そんな感じです。
(ただこれは、精巧なミニチュアの可愛さとは別もの…消しゴムに関して言えばですが なんか理屈っぽいねぇアナタ




パッケージはこんな感じ。




さて、ここでちょこっとだけ宣伝を




昨日、LINE絵文字を初めてリリース致しました。この「100円TODAY」のマスコットにしている『あこちゃん』のLINE絵文字です。タイトルは「あこちゃんアルバム 絵文字」。



70年代にいたかもしれない小さな女の子・あこちゃんの、昭和レトロ感満載の絵文字です。もし良かったら使ってみてください!LINEストア内「あこちゃんアルバム 絵文字」ページ






※現在、100円TODAYの70もの記事(画像を含む)を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。つきましては、読者の方々への注意喚起の記事を記しました。ぜひご一読ください。(盗用記事が完全に削除されるまで、当ブログ記事の最後にリンクを貼らせていただきますことをご了承ください。)。
※この件について少し進展がありました→詳細はこちら





ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!
     ↓↓
 
人気ブログランキング
にほんブログ村



********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今販売中!
着せかえも20種類販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ
*********************