100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【番外編】わが懐かしき、100円クリスマスグッズたち。

今回は番外編です


本日はクリスマスイヴということで
私自身は特別に何かしようというつもりもなかったのですが、大掃除の過程で昔飾っていた100均クリスマスグッズが出てきまして、ならちょっと飾ってみようかとほんの気まぐれでパパパッと並べてみたところ、懐かしさもあってか中々いい感じに思えたので、今回急遽ブログにアップすることにしました。「100均グッズタイムスリップ!」「懐かしの100円グッズ特集!」みたいな感じでご覧いただけたらと思います。



2007年にダイソーで購入したアコーディオンのスノーマン。これ、結構気に入ってたんですよね。100円グッズとは思えない可愛さで。購入時にはアップしなかったのですが、翌年のクリスマスに「昨年購入したもの」として登場させていました。
こちらの記事です↓
https://yaplog.jp/100yen-today/archive/280



こちらはまだ100円TODAYを始める以前、自サイト「100円ルンバ」の1コーナー『ビックリッコ大集合』に登場させていた100円サンタ人形です。購入時期は2002年12月。「この恐い顔、使える!」と即買いw 。


こちらのサンタキャンドルも先ほどのサンタと同時期に購入。ビックリッコ…にもちょこっとだけ登場しています。購入理由は…サンタが二人という奇妙さと雑な塗りが魅力的だったので


こちらはダイソー松ぼっくりツリーとスチール製雪だるまを組み合わせて作った飾りです。時期は2007年12月。
その時の記事はこちら→https://yaplog.jp/100yen-today/archive/197
記事では触れていませんが、実は当時母がリハビリで入院中で、殺風景な病室に少しでもクリスマスらしい雰囲気を、と作ったもの。



100円ツリーにしてはかなり大きいサイズです。確かダイソーで購入したと思います。記事が見当たらないので、これもアップしなかったみたいです。季節物は時期を逸してしまうことが多いですね、やはり。

2週間ほど前に退院したばかりの母の状態を考えて今年のクリスマスは完全スルー…と思っていましたが、こう飾ってみて、現在ベッド上にいることが多い母にも介護している私たちにも、クリスマスツリーのキラキラがうるさいどころか、むしろ『視覚』から元気がもらえそうな気がするので、母の部屋の片隅にこのまま飾っておくもの良いかな、と。



※現在、100円TODAYの70もの記事(画像を含む)を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています…現在、画像だけは取り戻しました。つきましては、読者の方々への注意喚起の記事を記しました。ぜひご一読ください。(盗用記事が完全に削除されるまで、当ブログ記事の最後にリンクを貼らせていただきますことをご了承ください。)。
※この件について少し進展がありました→詳細はこちら






ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!
     ↓↓
 
人気ブログランキング
にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今販売中!
着せかえも20種類販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ
*********************
※久々に新作出しました!「あこちゃんアルバム 絵文字」