100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【出会えて良かった!】ダイソーの眼鏡くもり止め。

今日の100円ショップ:ダイソー

f:id:c_100yentoday:20200829031514p:plain
Glasses Defogger 眼鏡くもり止め
<パッケージより>
湯気やマスク装着時などのレンズの曇りを強力に防ぎます。



レンズ両面にスプレーした後ティッシュで軽くのばし、1分ほど乾かしてから柔らかい布又はティッシュで軽く拭きあげて使用します。

 

f:id:c_100yentoday:20200829031731p:plain
で、長年使用している眼鏡に早速使用してみました。試しに息を吹きかけたりしてみましたが、確かに全く曇りません。優秀優秀。

ああ、マスクを今より頻繁に使用していた真冬で出会えていれば。……でも、ラーメンとかコーヒーの湯気にはかなり効き目がありそうだし、今からだってあると無いとじゃ大違い、このタイミングでも十分出会えて良かったです

……画像の眼鏡、実はかなり年季が入っております。ど近眼用で、もう6〜7年使用しているかもしれない。そろそろ買い替えたいところですが、次回買う時は……え、え…ごほんっ、あの…遠近両用と決めているので、購入をついつい先送り……。でももうさすがに買わないと結構不便になってきているので、まぁ。近々(…はぁ)。

……次のフレームどうしようかな。セル巻きとか銀縁はあんまり似合いそうもないし(無駄に色白なので)、またこれと同じような代り映えしないものを選んじゃうんだろうな多分 話逸れてるよオバちゃん

 






ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!
     ↓↓
 
人気ブログランキング
にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今販売中!
着せかえも20種類販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ
*********************