100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

何とか買えた!ダイソーの不織布マスクセット。

 100円TODAYNEW!

今日の100円ショップ:ダイソー

 

新型コロナウイルスの影響で、国内のマスクも若干手に入りづらくなってきましたね。

母を介護していることもあり、日常的に割とマスクを使っていた私でしたが、中国では入手困難で大変なことはわかっていても、日本国内に関してはまだまだ楽観的に捉えてしまっていました。……が、先週の中頃くらいに「ひょっとするとこの感じ……買っておいた方がいいかな」と少しだけ危機感が(家の在庫も残り数枚でしたし)。

で、近くのドラッグストアを覗いてみたところ、思わず笑っちゃうくらい、見事に空っぽでした。

私は某ディスカウントスーパーのオリジナルボックス(50枚入り)をよく購入していたのですが、そこはすでに、そのコーナー自体が無くなっていました。で、次によく購入するのがダイソーの30枚入りボックス。でも、この調子だとまぁ無いだろうな…と思いながら、良く行くダイソーに一応立ち寄ってみたところ……

           ↓↓

 

f:id:c_100yentoday:20200204133237p:plain

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainやわらか平ゴム 不織布マスク 20枚 ふつうサイズ

先週の木曜日(夜間)に1つ購入できました。残り数個というところ。他に小顔用もありましたが、それは……(笑)。いつも購入するダイソーの30枚入りボックスは完全に品切れでした。(あ、ドラッグストアでも小顔用はほんの僅か残ってましたね、そういえば。)

買えてラッキー…というか、「お一人様1個まで」と張り紙があったので、そのお蔭かなぁと。

 

そして、翌日の金曜日にも同じダイソーへ。でもその時はもう、完全空っぽ状態でした。しかも、あの小顔用まで無いとは……これはいよいよやばくなってきたのか、と🤨

 

しかし、その3日後。 

 ↓↓

 

f:id:c_100yentoday:20200204142238p:plain

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plain不織布マスク 30枚 ふつうサイズ
昨夜(今週月曜日)、同じダイソーで1つ購入。ありました、いつもの30枚入りボックスが。こんなに早く再入荷するとは思いもしませんでした。しかもまだ在庫もたくさんあって、特に手に取る人の姿も無く。私がタイミング良く来店したのか、それとも品薄が落ち着いてきたのか。

でもまぁとにかく、地域にもよるかもしれませんが、一度品切れ状態になったとしても、割とすぐに入荷してくれることもあるという一例として。

このダイソーの30枚入りボックスと同じものが高く売られているという話をよく聞きますが、それはもう……論外ですね。決して焦ることなく「その時」に備えましょう。

  

 

f:id:c_100yentoday:20200127174835p:plain

 

 

 ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!


 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです
*********************

 

 ※現在、100円TODAYの70もの記事を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

urarumba.exblog.jp