100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【キャンドゥ】素早い吸水力で表面サラサラ!珪藻土石けん置き。

100円TODAYNEW! 

今日の100円ショップ:ダイソー

 

f:id:c_100yentoday:20200223193340p:plain

 

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainDiatomaceous earth soap dish gray 珪藻土石けん置き グレー

<パッケージより↓>

珪藻土とは、800万~1000万年前の植物性プランクトンの一種である珪藻の殻が泥粒子とともに沈殿し、海底や湖底に堆積し化石化した堆積岩です。この表面に0.1μ~0.2μという超微細な穴が無数に空いています。この穴が水分を吸収したり放出したりすることで自律的な吸放湿を半永久的に行い、調湿作用に効果があります。

なるほどなるほど。珪藻土グッズは良く存じていますが、具体的に何であるかは今一つわからなかったので、お陰様で勉強になりました(と、キーボードを打ちながら)。

…というわけで今回ご紹介するのは、水に濡れても素早く吸水&放出して、表面をサラッと保てる珪藻土の石けん置きプレートです。気まぐれ……というか、何かちょっと試してみたくなって購入😀

ホワイトとグレーがありましたが、今回はグレーをチョイス。なぜなら……

 

f:id:c_100yentoday:20200223195723p:plain

グレーの方が最近愛用している牛乳石鹸に似合うかなぁ、と😊

……いやいや、ホワイト&ホワイトじゃ見づらいからでしょ、オバちゃんの場合!🐤

 

 

f:id:c_100yentoday:20200223201716p:plain

パッケージはこんな感じです。

 

キャンドゥにはこれだけでなく、様々な珪藻土グッズが様々なジャンルで見受けられました。珪藻土グッズがとても充実した印象(珪藻土のスプーンやペットボトルの水切り等、なかなか面白いものもありました)。興味のある方はぜひ。

 

 

 

f:id:c_100yentoday:20200127174835p:plain

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!


 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ。

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです
*********************