100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【ダイソー】あの感動をもう一度!『3Dパズル イタリア民家』&セリアのお皿で『100円プリン ON THE DISH』。

 

100円TODAYNEW! 

 今日の100円ショップ:ダイソー

 

 

f:id:c_100yentoday:20210913155034j:plain

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plain3D Puzzle Italy Private house 3Dパズル イタリア 民家

イタリア民家の3Dパズル。パッケージを見て思わずカゴへ。

写真を見る限りはかなりリアル。これはちょっと挑戦してみたくなりました。

 

では中身を拝見。
ピース数は34。そんなには多くない?

f:id:c_100yentoday:20210913155803j:plain

…いや、34ピースといっても結構細かそうですね😓大丈夫かな

 

そしてこちらが箱の裏面になります↓

f:id:c_100yentoday:20210913155942j:plain

これは……なかなか手強そう?😳やってみないと分らんな

 

実は私、セリアの3Dパズルは以前2つほど挑戦していまして。

f:id:c_100yentoday:20210913161003j:plain

こちらの「エッフェル塔」と、

 

f:id:c_100yentoday:20210913161019j:plain

この「タージ・マハル」。

もう9年以上前になりますが、パズル自体の質の高さに甚く感動したのを覚えています。特にタージ…(エッフェル塔はちょっと作りづらかった確か💦)。その仕上がりはもう、とても100円のレベルじゃない。完成した時の感動も半端なかったですね。

 

当時の記事↓

作ってみました、3Dパズル。 - 100円TODAY

タージ・マハル!(作ってみました、3Dパズル その2) - 100円TODAY

 

なので、今回ダイソーで久しぶりに建築物の3Dパズルに出会い、あの感動をもう一度……みたいな思いがふつふつと。ひまな時にでも挑戦してみますかね。

ただ、この、9年という月日の流れがどう影響するか😶 老化が進んで細かいものが見えづらいとはっきり言いなさい🐤

 

さてここでちょっとお知らせを。

「100円TODAYチャンネル」に新しい動画をアップしました。

 

f:id:c_100yentoday:20210913164441j:plain  

【100円プリン ON THE DISH:03】ロピア 絹ごしプリン - YouTube です。

ロピアの「絹ごしプリン」と先日ブログでご紹介したセリアの「北欧ヴィンテージ磁器プレート」を組み合わせてみました。もしよろしければ😊

 

www.youtube.com

 

 

ではまた!

 

f:id:c_100yentoday:20200831145206p:plain

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村