100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ありがとうヤプログ絵文字。

※この記事は、ブログ引っ越しのためヤプログからエクスポートを行った以降の2019年11月3日に、更にヤプログに掲載されたものの再録です。

 

100円TODAY回顧録・その4
今回は、100円TODAYを振り返る企画の第4弾をお送りいたします。

 

100円TODAY開始当時からお世話になっていたのが、ヤプログの絵文字。何かと堅苦しくなりがちな私の記事を、誤解の無いように、時には程よい柔らかさになるようにサポートしてくれる重要なアイテムでした。

特によく使用していたのが

 

f:id:c_100yentoday:20191121123731p:plain


この方たち。

長く読んで頂いている方は何度かご覧になったことがあるかもしれませんが、私はグッズ紹介記事の最後に時々この二つの絵文字を使い、自分で自分に突っ込むような寸劇?を記していました。

 

f:id:c_100yentoday:20191121124228p:plain


いつ頃から始めたのかちょっと気になって、記事を遡りランダムにチェックしてみたところ、

 

f:id:c_100yentoday:20191121123855p:plain



少なくとも、2009年の9月には始めていたようです。
ホント大雑把なチェックですが、これ以上遡っても見当たらなかったので、ひょっとするとこの回が絵文字寸劇の始まりなのかもしれません(……ただ、自分の感覚ではもうちょっと前から始めたような気も)。



しかし……ブログ引っ越し後にこのふたりが使えなくなるのは、何かちょっと寂しいですね……。

 

f:id:c_100yentoday:20191121124207p:plain

 

 ※現在、100円TODAYの70もの記事を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

urarumba.exblog.jp