100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ダイソーのお洒落なタイル柄のダクトテープ。

※この記事は、ブログ引っ越しのためヤプログからエクスポートを行った以降の2019年11月20日に、更にヤプログに掲載されたものの再録です。

 

今日の100円ショップ:ダイソー

 

久々のUPです。……すみません、この一週間、家族が次々と本格的な風邪を引き、最後に珍しく私までも寝込むという事態に。
熱でダウンしたのは約3年前のマイコプラズマ肺炎(これもビックリでしたけど)以来。それ以前も何年もなかったのに。でもおかげさまで全員思ったよりも軽く、私だけ病院にかからなかったのですが、それでも2日でほぼ全快いたしました。


では、今回ご紹介するグッズはこちら↓

f:id:c_100yentoday:20191123011624p:plain

f:id:c_100yentoday:20191119234006g:plainダクトテープ ソフトタイプ 48mm×5M
水に強く、しかもお洒落なダクトテープ。今回は上品なタイル柄のテープを選びましたが、ダイソーにはこのようなダクトテープが種類豊富に揃っていて、ひとつチョイスするのにもかなり迷ってしまいます。

で、まず何に使ったか。

 

f:id:c_100yentoday:20191123011820p:plain
空ケースにお洒落なリメイクを施して……なんて言いたいところですが、実は急遽…というか、偶々シャワーヘッドの根元辺りからちょっと水漏れしていて、その応急処置に使用しました(その後何日も普通に使えてる)。ラベルには装飾テープと記してありましたが、テープの粘着性も高いし、もちろん程度にもよると思いますが、実用的なダクトテープとしてもひょっとすると使えるかも?。

 

 

 

f:id:c_100yentoday:20191119224354p:plain

 

 

 

 

 ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!
     ↓↓
 
人気ブログランキング
にほんブログ村

 

 ※現在、100円TODAYの70もの記事を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

urarumba.exblog.jp


********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今販売中!
着せかえも20種類販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ
*********************